凍てつく玉座の騎士団カード評価レビュー
凍てつく玉座の騎士団用のカード評価ないし考察するためのブログのテンプレート
— 丸呑みにしてやる (@KindlyGrandmoth) 2017年8月8日
好きに自己責任で使ってください。#はてなブログ #ハースストーンブログ
凍てつく玉座の騎士団 評価・考察ブ…https://t.co/5D38ADyLWR pic.twitter.com/E5ouhwgTm7
テンプレを用意してくださった神がいたのでありがたく使わせてレビューします。
凍てつく玉座の騎士団の新カードの考察をしていく。
各ヒーロー毎にレア度順→コスト順→名前順で並べる。
5T目は5ターン目のことをさす。
評価は4段階
☆1 使わない
☆2 流行れば使うかも知れない
☆3 とりあえず入れてみる
☆4 これメインで考える
スタン ☆1 アリーナ ☆3 ヒロパは強いんだけど雄叫び選択はインパクトなくて地味 アリーナのレジェでは地味ではあるけどヒロパ強いので スタン ☆1 アリーナ ☆3 ランプ挑発ドルが流行ればワンチャンあるだろうが流行る未来が見えない アリーナは挑発よく取るのでかなり当たり スタン ☆1 アリーナ ☆2 ほとんどAOEで使われるだろうけどそれでもこういう既存+α効果は好き スタン ☆1 アリーナ ☆4 ガザカスポーションもびっくりのコスパよしスペル でも5枚は引きすぎ スタン ☆3 アリーナ ☆4 ファンドラルと一緒に出すとOP 2マナでマナ加速以外の選択肢があるのは好き スタン ☆1 アリーナ ☆2 ランプ挑発ドルが流行れば(以下略 スタン ☆1 アリーナ ☆2 相手依存は弱いって偉い人は言ってた 実際問題キングを守れのドルイド版ではあるが守ったからと言って勝てるわけではない スタン ☆1 アリーナ ☆1 爪ヒロパ スタン ☆1 アリーナ ☆1 ウォーロックの議員を見習って来てほしい スタン ☆1 アリーナ ☆1 どっちも無視されてフェイス詰められる スタン ☆3 アリーナ ☆3 一つ貼るだけでもアド取れると思う 標準スタッツってだけで偉い スタン ☆2 アリーナ ☆4 スタンの場合AOEのみかな・・・これベースでデッキを作るのは正直難しい ロマンではあるけどね アリーナはOPクラス、これ取れたら軽めで組んでもバリュー勝負ができる スタン ☆1 アリーナ ☆3 ミニスワイプ使われなかったしな・・・ スタン ☆2 アリーナ ☆2 3マナ以降を蘇らせれば強いけどRNGに強くないと辛い スタン ☆4 アリーナ ☆4 序盤で2/3猛毒持ちを出せるのはテンポアド 体力3偉い スタン ☆3 アリーナ ☆1 わりと厳しい評価が多いけどこういうミニオンがある自体評価はする 死にまねで起動できるしギリギリアグロをいなせると思う バ獣改造で挑発とくっつくと強いし スタン ☆3 アリーナ ☆3 コスト減らす系は強い、準標準スタッツは偉い ミッドレンジより遅くなるハンターが組めるならこれ基準で組むかも知れない スタン ☆3 アリーナ ☆2 ハンターの断末魔ミニオンはどれも優秀なので1コスで展開できるのは強い スタン ☆3 アリーナ ☆4 ありそうでなかった獣 競合ひしめく3マナ帯ではあるがケース標的にならないは重要 でも退化は勘弁 スタン ☆1 アリーナ ☆1 標準スタッツだったらドローとして活躍するんだけどいろいろ中途半端 スタン ☆2 アリーナ ☆4 かっこいい。バリュー出すならメディヴでよくね?ってなるが武器メタが流行ったら ワンチャン出番はあると思う アリーナはアドの塊 スタン ☆2 アリーナ ☆4 現状のコントロールで9ターン目はアレクでライフ詰めるターンで自分を守ることが少ないのでそれを考慮すると出番はない。 が今後環境が更に変化してエレメンタルメイジが強くなるなら可能性はある気がする スタン ☆4 アリーナ ☆1 絶対に悪さする感じは出てる。個人的にはビッグメイジ組みたい 手札なので最悪雄叫びミニオンをコピーで腐ることも少ない スタン ☆1 アリーナ ☆1 8ターンまでにほとんど秘策を貼らなくてまだデッキに秘策が大量に残るデッキはない スタン ☆2 アリーナ ☆2 冷凍ポーションは0マナで1ダメが1マナ換算とすれば一応は悪くないけど 2ターン目に仕事ができないのは辛い スタン ☆1 アリーナ ☆1 マナ上がったならスタッツも上げようよ・・・ スタン ☆4 アリーナ ☆2 クエストパーツとして悪くないしミラクルメイジにも入りそう あとは海巨人入りのメイジが流行ったらこれ強い スタン ☆4 アリーナ ☆4 久々に1マナダメージスペルが帰ってきた フレイムキャノンのダメージが2減った代わりにコストが安くなり凍結がついた ランダムではあるけども1マナ2点は貴重 スタン ☆1 アリーナ ☆1 エレメンタルメイジならミラー読み相手の火エレコピーでいいかもしれないが 現状エレメンタルメイジが強くないのでそれが全て スタン ☆4 アリーナ ☆4 標準スタッツに効果が付くのは強いというので強い シンドラゴザの吐息で止めてドローができるしフロボも役には立つ その昔テンポメイジにスペルスリンガーが入ってましたしありです スタン ☆1 アリーナ ☆3 最低限の3/7スタッツ持ってるけど強くなったからどーだという話 フィニッシャーとしてのポテンシャルがほしいなら攻撃+3ぐらいは必要 スタン ☆4 アリーナ ☆4 ついにHSにも特殊勝利が来てしまった ティリオンが強いのは半分ぐらい武器のおかげでありそれに回復がついてこれ1枚で20点回復になるのは強い またミニオンを無視することができないのは厳しい 2体残してターンを渡したら競売王で揃ってしまう可能性があるしコインがあるなら OTKが可能なのでコンパラは流行る スタン ☆1 アリーナ ☆1 ローグに似たような武器あったけどあれの結末と同じ雰囲気がする スタン ☆2 アリーナ ☆2 そこまで本体のライフが追い込まれてるならこれを出す暇があるのか怪しいけど 回復しながらダメージ与えられるのは嫌いじゃない スタン ☆3 アリーナ ☆2 書いてあることは救済だけれども選べるのは強いと思う 自分のターンにぶつけてということができるので主導権があるのは好 スタン ☆1 アリーナ ☆1 引いてもな・・・という印象 スタン ☆3 アリーナ ☆3 シュレッダーもどき さすがに5は無視できないがタールクリーパーで止められるのはな・・・ スタン ☆4 アリーナ ☆4 常々アージェント騎士に挑発があればなって思ったがついてしまった 1/1/2の挑発盾のロボが強かったんだからこれも弱いはずがない スタン ☆2 アリーナ ☆3 ズルダマンがスペルになって帰ってきたけどもコチラがミニオンを出せるわけではないのでどーなのかなって・・・ スタン ☆1 アリーナ ☆1 インチキソードで良くないか? スタン ☆1 アリーナ ☆1 俺達が考えてた盗み方の更に一歩上を行くスタイル こういう尖った性能は嫌いじゃないけど使うことはないな スタン ☆4 アリーナ ☆4 疑似AOE搭載しててヒロパも10ターン目で打てるのは強い 特にヒロパはフレイムウェイカーみたいなもんと思ってるのでかなりありだと思います これでハイランダープリが作れるね スタン ☆2 アリーナ ☆3 コストが安くなった代わりにタイムラグのある精神支配 埋葬っぽいけどスペル唱えたターンに除去できないので微妙 スタン ☆4 アリーナ ☆4 完全なるOP。ランダムとはいえ確実に1/1交換をする上に回復が期待できる スタン ☆4 アリーナ ☆4 復活の発見版。発見なのである程度の期待値が見込める。 スタン ☆1 アリーナ ☆2 3マナで同じようなカードがあってだな スタン ☆3 アリーナ ☆3 そこそこのスタッツのコピーが出るので最低限仕事はする たとえスタッツが減っても高スタッツ系のフィニッシャーは大抵ターン終了時効果や 断末魔効果を持っている気がするのでそれらが使えるのはあり スタン ☆2 アリーナ ☆4 書いて有ることは強いんだけど本人はそこまで強くない アリーナで悪さしそう スタン ☆4 アリーナ ☆3 プリに待望の軽量AOE 回復も兼ねてるのでアグロ耐性高いのは◎ 2マナ系の呪文ダメージ+ミニオンと一緒に使いたい スタン ☆1 アリーナ ☆2 特に言いたいことはない子 一体何に苦悶してるのかは気になる スタン ☆4 アリーナ ☆4 こういうRNG力が試されるカードは好き 個人的には盗賊ローグに入れて使えなかったスペルを変えるのは強いと思う ローグに4/5標準スタッツミニオンがあることはありがたい 有用な軽量スペルも変わるがそこはEsports力 スタン ☆4 アリーナ ☆2 間違いなく悪さをするはずだが問題はどんな悪さをするか未だに想像がつかない所 でも間違いなく悪さをする 擬似的なアイスブロックを手に入れてるので延命処置として考えれば悪くない 9ターン目まで行って勝てるのかという話は置いといて スタン ☆1 アリーナ ☆1 装備している武器なのか手札の武器なのかによるしどっちだとしても微妙としか スタン ☆1 アリーナ ☆1 本体がもう少し軽ければ使っていたかもしれないが重すぎる スタン ☆2 アリーナ ☆2 断末魔翡翠ローグワンチャンあると思うが現状はそこまで上手く引ける気がしない スタン ☆4 アリーナ ☆4 3/3/2はハンターでも使うので実際これも悪くはないと思う 現状のミラクルに入る枠はないがテンポや海賊なら使えるはず スタン ☆1 アリーナ ☆3 アリーナだと武器を振る機会が多いので悪くないと思うがスタンの場合はそこまで耐久度を重視することはないはず スタン ☆1 アリーナ ☆1 ライフ回復したところで勝てるとは言ってない スタン ☆1 アリーナ ☆3 SIさんは偉大 スタン ☆1 アリーナ ☆3 コンボ要素だろうけど正直弱いという感想しかない ファイヤーフライに負けるトークンは強くない スタン ☆4 アリーナ ☆4 進化ガチャは好き スタンの場合既存の進化シャーマンよりは全く別アーキタイプの進化シャーマンが作られる気がする 趣味の域を出ないと言えばそれまでだが スタン ☆3 アリーナ ☆2 ドローが乏しいシャーマンにおいて凍結シナジーとはいえリソース回復できるのは悪くない 相手のカードもコピーできるのは好き スタン ☆3 アリーナ ☆2 自分の挑発トーテムにつければ実質センジン スタン ☆3 アリーナ ☆1 巨人系初のクラスカード ネコババが好きなのでそれによってコストが減るこれは悪くない 巨人シャーマンが俺を待っている なにげにヨグで進化した場合これになるのでヨグが止まるのは一般常識か スタン ☆1 アリーナ ☆1 凍結したミニオンは大体強いから殴って除去してもなーとしか スタン ☆3 アリーナ ☆4 シャーマン相手にも配置を考える必要が出てきた 翡翠の場合は翡翠の稲妻とマナコストが被るので入らないがそれ以外の場合は 擬似的なAOEとして機能するので強い スタン ☆4 アリーナ ☆3 シャーマンの鎧職人 実際鎧職人より強いと思われる これ1体でかなりの足止めができるのでコントロールに必須な予感 スタン ☆2 アリーナ ☆2 シャーマンのマーロックシナジーはそこまで強くない感じしかない エレメンタルでも凍結使えるよなーってなる スタン ☆1 アリーナ ☆1 待望のドローではあるけどマーロックだけじゃしょうもないと思う スタン ☆1 アリーナ ☆1 テンポスイングを起こす4ターン目何もできないのは辛い タールクリーパーさんは偉い スタン ☆1 アリーナ ☆1 自分自身が捨てられる未来しか見えない スタン ☆2 アリーナ ☆2 ヒロパが強いけどそれ以外がどーしょうもない 悪魔版ンゾスではあるがンゾスの場合断末魔が発動できるけどこれは悪魔だけなので そこまで恩恵がないかなと思う スタン ☆2 アリーナ ☆3 いろんな論争が起きてるが実際問題強いのかどうかよくわからない スタン ☆1 アリーナ ☆1 ウォーロックはOTKコンボパーツじゃないと弱いことは習った スタン ☆4 アリーナ ☆4 アグロへの回答としてのAOE 下手するとこれで全滅させることもできるのでミニオンのヘルスがストレートに並ぶことを避ける時代が来ました スタン ☆2 アリーナ ☆2 これ入れてエッグウォーロック作りたい スタン ☆4 アリーナ ☆4 除去できなければ2マナスペルを常に唱えるので雑に強い スタン ☆2 アリーナ ☆2 エッグウォーロック作りたいその2 スタン ☆1 アリーナ ☆1 3マナスペル使われない以上これもないかな スタン ☆1 アリーナ ☆1 ハンドが壊滅的ダメージを負う(自分が スタン ☆4 アリーナ ☆3 リッチキングがOPって言うんだからOP これでテンポウォーリアー復権したい スタン ☆4 アリーナ ☆4 武器は疑似FSなので強い 武器メタが流行ると辛い スタン ☆1 アリーナ ☆1 アグロに強くなるカードだけどこれ以上強くなる必要を感じない スタン ☆2 アリーナ ☆1 ファティーグまで持ち込むことがあまりないけど効果は好き スタン ☆3 アリーナ ☆2 生き残らないとグール出さないけど現在の環境だとわりと生き残りそうな予感はする スタン ☆3 アリーナ ☆3 嫌らしいことが書いてあるけどタールクリーパーに止められるのは辛い スタン ☆1 アリーナ ☆1 相手も含むとはいえそこまで手負いのミニオンが残ることがあるのか スタン ☆1 アリーナ ☆1 ウォーリアー待望1/1/3ではあるけど効果がね・・・ スタン ☆2 アリーナ ☆3 アリーナの場合武器ピックできてるならかなりあり スタンは入れる余裕がありそうで実はない スタン ☆4 アリーナ ☆4 デスバイトの9点に及ばないがこれだけでトータル6点出るのは十分 スタン ☆1 アリーナ ☆1 コスト2を入れないデッキは強くはない スタン ☆1 アリーナ ☆1 素直に5/3/3使おう スタン ☆3 アリーナ ☆2 デスナイトカードどれもわりと悪さができるので悪くはないがこれは直に入れるより発見等で見つけてきた方が強い説 スタン ☆1 アリーナ ☆2 当初はローグに入れる余地があるかなって思ったけどレジェが強いのでやっぱなかった スタン ☆4 アリーナ ☆4 カメから呼ばれるのがあまりにも強い イセラ枠だけどイセラと違ってミニオンを追加しないのでそこがどう響くか スタン ☆1 アリーナ ☆1 コンボパーツは微妙・・・けどワイルドだとラグナロス16点は強いだろうな スタン ☆2 アリーナ ☆1 進化シャーマンで使いたい スタン ☆1 アリーナ ☆1 ハンドバフは弱いって習った スタン ☆3 アリーナ ☆1 悪さしないカードNo1 コンボパーツだけれども素の状態だと出すカードを制御できるので何かに使えるはず エッグウォーロック作りたいNo3 スタン ☆4 アリーナ ☆3 アグロパラディンに意外と入る気がする スタン ☆2 アリーナ ☆1 強い断末魔とは限らいない スタン ☆2 アリーナ ☆3 使わなくなった武器があるのか疑問だがアリーナの場合はよくありそう スタン ☆2 アリーナ ☆2 ロウゼブは強かった ミニオン戦が多い今の環境メイジには刺さるかも知れないがそれだけ スタン ☆2 アリーナ ☆1 あるだけで抑止力になるメタカード いくつかのアーキタイプを亡き者にするが結局は使われない気がする スタン ☆1 アリーナ ☆1 スタッツがね・・・ スタン ☆4 アリーナ ☆2 コスト踏み倒し系は強い スタン ☆4 アリーナ ☆4 実は結構ヒロパが使われてるので案外強いと思う クエストウォリへのメタにもなりうる・・・気がする スタン ☆1 アリーナ ☆1 雑コラは面白かった スタン ☆1 アリーナ ☆3 フェンクリーパーさんは優秀だった スタン ☆3 アリーナ ☆4 野獣の精霊と同じだがコストが1コス高い代わりにオバロなし 結構強いと思う 3点AOEって4ターン目ではなかなか飛んでこないし スタン ☆3 アリーナ ☆1 強いんだけど入れる枠がない説 武器握ってるならナーガさんいるし スタン ☆2 アリーナ ☆3 祖先の導き内蔵ミニオン 悪くはないがこれを出す際に得するミニオンがいるかが問題 スタン ☆3 アリーナ ☆3 ネザースバイトの歴史家以外にもドラゴン発見手段が増えたのは強い ただコストが重いのが後々響きそう スタン ☆1 アリーナ ☆1 かわいさ ☆100 かわいい スタン ☆2 アリーナ ☆3 アグロパラディンで使えるはず スタン ☆1 アリーナ ☆1 ペンギンの足元にも及ばない スタン ☆1 アリーナ ☆1 レプラノームが使われないならこれもなー スタン ☆3 アリーナ ☆1 ほかと違いって1ターン生き残る可能性が高いので案外悪くない ドローより生き残って2ターン恩恵を受けたい場合入れ替える可能性はある スタン ☆2 アリーナ ☆3 標準スタッツに効果付きは強いが呪文ダメージが欲しい時は大抵場にミニオンがいない スタン ☆2 アリーナ ☆2 強いんだけど確実に2ターン目に出せるかどうかわからないのは辛い スタン ☆1 アリーナ ☆4 アリーナの場合トレードが多いのでヒロパで処理されても2マナ相当が出てくるので 相手のテンポロスを誘える スタン ☆1 アリーナ ☆4 アリーナで無敵をつける行為は実際強い説 スタン ☆1 アリーナ ☆3 デメリットがあまりにもデメリットだけど3ターン目に4/4は強いって習った スタン ☆1 アリーナ ☆1 3体以上死ぬ場面が4ターン目に訪れる気がしない スタン ☆1 アリーナ ☆3 使い終わった武器が破壊扱いならアリーナだと悪くないけどそんな美味しい話はなさそう スタン ☆1 アリーナ ☆1 5/2/7が強いのはヘルスがあるからであって君は下手すると3マナで消し飛ぶからなー スタン ☆1 アリーナ ☆3 アリーナだと悪くない枠 スタン ☆2 アリーナ ☆3 終末預言者のカウンターに出したい アリーナの場合テンポロスになるがまず沈黙されない限り壊されない気がするので 意外と強いのではと思う スタン ☆1 アリーナ ☆1 見る人によってはあれに見える 獣の生命奪取なのでハンター使う機会がある・・・かもしれない スタン ☆2 アリーナ ☆3 入れる枠がないが発見から取って来ればプリにとっては攻めてになりうるカード あとかっこいい スタン ☆1 アリーナ ☆3 実質4回復をするためアリーナだと計算が狂って暴れるだろうなと思われる スタン ☆1 アリーナ ☆3 1-2トレードが見込めるので悪立ち思想 スタン ☆1 アリーナ ☆1 2/2サイズは今後AOEに巻き込まれるのであんまり強い気がしない スタン ☆1 アリーナ ☆1 君達に求めてるのはスタッツではなくてさらなる呪文ダメージであることを理解して スタン ☆1 アリーナ ☆4 アリーナの場合雑に強いと書いてある これの存在のおかげでどのヒーローでもミニオンを無視してのフェイスが難しくなった いや・・・楽しみだな本当
ドルイド
魔蝕の病霜マルヒュリオン 7/ 選択:クモ1/2猛毒を2体召喚;スカラベ1/5挑発を2体召喚。装甲+5。ヒーローパワーを選択:このターン攻撃+3;装甲+3に変更
ハドロノックス 9/3/7 獣 断末魔:死亡した味方の挑発ミニオンを全て召喚
フェイトスピナー 5/3/3 断末魔を密かに選択:ミニオン全体に3ダメージまたは全てのミニオンに+2/+2付与
究極の侵蝕 10/ 5ダメ。5枚引く。装甲+5。5/5グール召喚
蟲のドルイド 2/1/5 選択:1/2猛毒に変身;1/5挑発に変身
強殻のクズ拾い 4/2/3 雄叫び:味方の挑発ミニオン全てに+2/+2付与
広がりゆく虫害 5/ スカラベ1/5挑発を相手のミニオンの数と自分のミニオンの数が同じになるまで召喚
ギギギ 3/ このターン、自ヒーロー攻撃+3。装甲+3。
クリプトロード 3/1/6 挑発 自ミニオン召喚後、体力+1得る
蜘蛛の紋様 5/ クモ1/2猛毒を2体召喚
ハンター
ピュートリサイド教授 4/5/4 秘策を使用したらランダムなハンターの秘策を1つ貼る
△死線の追跡者レクサー 6/ 雄叫び:敵ミニオン全体2ダメ。装甲5。ヒーローパワーがバ獣作成に。
毒矢 2/ ミニオン1体に2ダメ。死ななければ、猛毒を付与
涜れし弓兵 7/6/7 断末魔:死んだ自ミニオンをランダムに1体復活
毒牙の罠 2/ 秘策:ミニオンが攻撃された時2/3猛毒のコブラを召喚
爆裂ブロートバット 4/2/1 断末魔:敵ミニオン全体に2ダメ
骸後家蜘蛛 5/4/6 獣 自分の断末魔カードのコスト-2
死にまね 1/ 自ミニオンの断末魔を発動
サメグマ 3/4/3 獣 呪文とヒーローパワーの標的にならない
縫い目の追跡者 3/2/2 雄叫び:自デッキからミニオンのコピー発見
メイジ
△シンドラゴサ 8/8/8 ドラゴン 雄叫び:0/2の凍れる勇者を2体召喚
凍血の女王ジェイナ 9/ 雄叫び:ウォーター・エレメンタルを召喚。以後自分のエレメンタルは生命奪取。装甲+5。ヒーローパワーが1ダメ、ミニオンを倒したらウォーター・エレメンタルを召喚になる
似姿 3/ 手札で最もコストの低いミニオンをコピー
氷漬けの謎 8/ 自デッキの各秘策を貼る
アイスエレメンタル 2/1/3 エレメンタル 自ヒーローパワーの対象を凍結
末法使いの弟子 3/3/2 対戦相手の呪文はコスト1増える
蒼白の召術師 4/2/6 雄叫び:ミラーイメージを得る
シンドラゴサの吐息 1/ ランダムな敵ミニオンに2ダメ凍結
凍てつく玉座の既視感 3/ 秘策:相手がミニオンを使用後、2枚のコピーを手札に追加
コールドレイス 3/3/4 凍結中の敵がいるなら1枚引く
パラディン
ホルヴァー・ドラゴンフレイム 5/1/7 聖なる盾。自ミニオンが聖なる盾を失う毎に攻撃+2
断罪のウーサー・エボンブレード 9/ 雄叫び:5/3生命奪取の武器を装備。装甲+5.ヒーローパワーを2/2召喚に変更。2/2を4体揃えれば勝ち。
ライツ・ソロウ 4/1/4 自ミニオンが聖なる盾を失った毎に、攻撃+1
ブラックガード 6/3/9 自ヒーローが回復する度、ランダムな敵ミニオンに回復量分のダメージ
死中に活 2/ ミニオン1体に断末魔:体力+1で復活させるを付与
吼える指揮官 3/2/2 雄叫び:聖なる盾ミニオンをデッキから引く
ゴーマン・クルセイダー 4/5/2 断末魔:敵ターン中なら2/2グール召喚
有徳の守護者 1/1/1 挑発。聖なる盾
闇の判決 2/ ミニオン1体を3/3に変える
チルブレードの勇者 4/3/2 突撃。生命奪取
プリースト
ベネディクトゥス大司教 7/4/6 雄叫び:相手デッキのコピーを自デッキに追加
影刈アンドゥイン 8/ 雄叫び:全ての攻撃+5以上のミニオンを破壊。装甲+5。ヒーローパワーを2ダメ、カードを使用したら再度使用可。
闇の抱擁 6/ 敵ミニオン1体のコントロールを次の自ターン開始時に得る
黒曜石の象 9/4/8 挑発。生命奪取。断末魔:ランダムな敵ミニオンを破壊
永劫の隷属 4/ 死んだ自ミニオンを発見して召喚
精神暴蝕 5/ 相手デッキから3枚コピーを手札に追加
影の神槌 6/ 自デッキからランダムなミニオンのコピーを5/5/として召喚
影の超越者 2/2/2 自ターン終了時に自信以外の自ミニオンに+1/+1付与
霊魂鞭打 2/ 生命奪取。ミニオン全体に1ダメ
苦悶の侍祭 3/3/3 生命奪取
ローグ
リリアン・ヴォス 4/4/5 雄叫び:手札の呪文カード全てを相手のクラスのランダムな呪文に変える
虚ろのヴァリーラ 9/ 雄叫び:隠れ身を得る。装甲+5。自ターン中にプレイしたカードに変身するカードを手札に加えるというヒーローパワーになる
ドゥーメラン 1/ 自分の武器の攻撃力分のダメージをミニオン1体に与え、武器を手札に戻す
略奪の亡霊 6/5/5 コンボ:このターンで使用したカード枚数分のダメージを与える
骰は投げられた 2/ カードを1枚引く。断末魔なら再度唱える
シャドウブレード 3/3/2 雄叫び:このターン、ヒーローが無敵
ルーン鍛冶場のヌシ 4/5/3 自ターン中、自分の武器は耐久度を失わない
吸血毒 2/ 自武器に生命奪取を付与
疫病科学者 3/2/3 コンボ:自ミニオン1体に猛毒
ボーン・バロン 5/5/5 断末魔:スケルトン1/1を2体手札に加える
シャーマン
告死隠者スロール 5/ 全ての自ミニオンをコスト+2のミニオンに変身。装甲+5。ヒーローパワーが進化になる
ムウラビ 6/4/4 ミニオンが凍結される度、そのコピーを手札に追加
冷凍冬眠 2/ ミニオンに+3/3を付与、凍結させる。
豪雪の巨人 11/8/8 エレメンタル オーバーロードしたマナ分のだけコストを下げる
氷砕き 3/1/3 この武器からダメージ受けた凍結中のミニオンを破壊
雪崩 4/ ミニオン1体を凍結させ隣接ミニオンに3ダメージ
ヴードゥーの呪術師 5/2/7 挑発。このミニオンからダメージ受けたキャラクターを凍結
オンザロック 2/2/2 マーロック 雄叫び:敵1体を凍結
氷上釣り 2/ 自デッキからマーロックを2枚引く
ドラッカリの守護者 5/2/8 挑発 オーバーロード(3)
ウォーロック
ブラッドクィーン・ラナセル 5/1/6 生命奪取。対戦中に破棄したカード毎に攻撃+1
屍山血河のグルダン 10/ 雄叫び:死亡した味方の悪魔を全て召喚。装甲+5。ヒーローパワーを3ダメ生命奪取に変える。
ノームフェラトゥ 2/2/3 雄叫び:相手デッキの一番上のカード除去
寝返り 3/ 自ミニオン1体を敵に与える
冒涜 2/ 全てのミニオンに1ダメ。もしミニオンが死んだらもう1度唱える
望まれぬ犠牲 3/ 自ミニオンを破壊して、ランダムな敵ミニオン1体を破壊
卑劣なるドレッドロード 5/4/5 悪魔 自ターン終了時に敵ミニオンに全体1ダメ
鮮赤の上戸 1/1/1 雄叫び:自ミニオンを1体破壊して、+2/+2を得る
魂吸収 2/ 生命奪取。ミニオン1体に2ダメ
ハウルフィーンド 3/3/6 悪魔 ダメージを受ける度、1枚破棄
ウォリアー
ドグサレガオ 8/4/6 このミニオンがダメージを受けて生存する度、レジェンドミニオンを召喚。
破界王ガロッシュ 8/ 雄叫び:4/3隣接ミニオンにもダメージを与える武器を装備。装備+5。ヒーローパワーをミニオン全体に1ダメに変更
かかって来い! 2/ 装甲+10。次のターン、相手のミニオンのコスト2減る
死人の手札 2/ 手札のコピーをデッキに追加
ヴァルキル・ソウルクレイマー 3/1/4 ダメージを受けて死ななければ、2/2グールを召喚
山火の甲冑 3/4/3 断末魔:相手ターン中なら装甲+6
デス・レヴナント 5/3/3 雄叫び:ダメージを受けているミニオン1体につき+1/+1
狂戦士の鎧 1/1/3 自ミニオンを使用後にそのミニオンは1ダメ受ける
魂の鍛冶場 2/ 武器をデッキから2枚引く
ブラッドレイザー 4/2/2 雄叫び&断末魔:ミニオン全体に1ダメ
中立レジェンド
ケレサス公爵 2/2/2 自デッキにコスト2がなければ、デッキのミニオンを+1/+1
タルダラム公爵 3/3/3 雄叫び:自デッキにコスト3がなければミニオンの3/3コピーに変身
アーファス 4/2/2 獣 断罪者:ランダムなデスナイトカードを1枚追加
ヴァラナール公爵 4/4/4 雄叫び:デッキにコスト4のカードがなければ、生命吸収と挑発得る
リッチキング 8/8/8 挑発。自ターン終了時にランダムなデスナイトカードを1枚手札に追加
中立エピック
ドラッカリの呪い師 3/1/5 自ターン終了時に発動する効果は2回発動
ガラガラガイコツ 4/2/2 雄叫び:5/5を召喚。断末魔5/5を相手の場に召喚
斧死なる断罪者 4/3/3 雄叫び:自分の手札のランダムな生命奪取ミニオンを+2/+2
ミートワゴン 4/1/4 断末魔:このミニオンより攻撃の低いをデッキから召喚
躯の駆りて 4/3/3 雄叫び:挑発ミニオンがデッキにいれば挑発を得る。聖なる盾、生命奪取、疾風も同様に。
墓に潜むもの 5/5/3 雄叫び:死んだ断末魔ミニオンを手札に1体追加
タタラボッチ 6/6/6 雄叫び:自分の手札の全ての武器を破棄し、それらのステータス分を得る
ネルビアンの解絡師 6/5/5 呪文のコスト+2
待ち伏せのガイスト 6/4/6 雄叫び:互いの手札とデッキのコスト1の呪文を破壊
中立レア
△浅めの墓穴掘り 3/3/1 断末魔:ランダムな断末魔ミニオン1体を手札に
ハッピィーグール 3/3/3 このターン、自ヒーローが回復したらコスト0
マインドブレイカー 3/2/5 ヒーローパワーが使用不能
涜れし爆弾 4/5/6 断末魔:自ミニオン全てに5点ダメージ
号泣のバンシー 4/5/5 自分がカードを使う度に自デッキから3枚除去
サロナイト鉱山の奴隷 4/2/3 挑発 コピーを召喚
ぶんどり幽霊船員 4/3/3 雄叫び:自武器のステータスを得る
死体蘇生者 5/3/3 雄叫び:自ミニオン1体に「断末魔:このミニオンを再度召喚」を付与
△ボーン・ドレイク 6/6/5 ドラゴン 断末魔:ランダムなドラゴンを手札に加える
中立コモン
スノーフリッパー・ペンギン 0/1/1 獣
アケラスの古残兵 1/2/1 雄叫び:自ミニオン1体に攻撃+1を付与
デッドスケイル・ナイト 1/1/1 マーロック 生命奪取
悲惨な農夫 1/1/1 このミニオンが攻撃する度、敵ヒーローに2ダメ
穢れし狂信者 2/1/1 聖なる盾。呪文ダメージ+1
タスカーの漁師 2/2/3 雄叫び:自ミニオン1体に呪文ダメ+1付与
フォールン・サンの聖職者 2/2/1 雄叫び:自ミニオン1体に+1/+1
ヴライグール 3/3/1 断末魔:相手ターン中なら2/2グール召喚
ネルビアンの鋭凶師 3/2/4 雄叫び:このターン味方ミニオン1体に無敵を付与
ヒルドニル・フロストライダール 3/4/4 雄叫び:自身以外のミニオンミニオンを凍結
骸骨の魔女 4/1/1 雄叫び:このターン死亡したミニオンについき+1/+1得る
ダイダラ墓地 4/4/4 エレメンタル 自分の武器が破壊される度+1/+1
ナイトハウラー 4/3/4 このミニオンがダメージをうける度攻撃力+2
非情の死霊術師 4/2/4 雄叫び:スケルトン1/1を2体召喚
骸骨術師 5/2/2 断末魔:相手ターン中ならスケルトン8/8を召喚
吸血蟲 5/4/4 獣 生命吸収
コバルト・スケイルベイン 5/5/5 ドラゴン 自ターン終了時に自信以外のランダムな自ミニオンに攻撃+3
サンボーン・ヴァルキル 5/5/4 雄叫び:隣接ミニオンに体力+2付与
毒術師 5/2/5 猛毒
壊死のガイスト 6/5/3 自ミニオンが死ぬ度に2/2グール召喚
スペルウィーヴァー 6/4/4 呪文ダメ+2
ボーンメア 7/5/5 雄叫び:自ミニオン1体に+4/+4と挑発付与