今までのKickstarterで蹴った物を振り返って

 

2番目に見たいと投票が多かったkickstarterで蹴った物の感想をツラツラと書いて行きます。

 

まず 

 ってなんぞや?って方向けに簡単に説明すると

プロジェクトがあってそれに投資をすることでいろいろなリターンが貰える

って感じです。クラウドファンディングです。

以上!(詳しくは検索っていうことでお願いします)

 

ということで一応ブログを書いてある現時点で

バックしたプロジェクト数:24 となっており金額はまあ、結構行ってます。

プロジェクトの内訳としては

f:id:mac3ann:20190824213017p:plain

 圧倒的なボードゲーム関連投資シェア

 現時点ではまだ9個ほどしか手元に届いてるのでまったり待っていると言った所です。

 

蹴ったすべてを説明すると時間がないので届いた物でいくつかピックアップします。

 

エントリーナンバー1

www.kickstarter.com

TOKYO SERIES: JIDOHANBAIKI, METRO, & JUTAKU

キックスターターを蹴り始めたきっかけのボードゲーム

何と言ってもコンポーネントが素晴らしい

自動販売機の可愛さとメトロの地図がなかなかないもので良かった

ただゲーム自体の面白さが個人的には見出せず結局は倉庫の肥やし状態

もう少し面白ければいろいろ化けると思ったんですが残念です

 

エントリーナンバー2

www.kickstarter.com

 Använda. A Great F*cking Bag.

とてもクールなバッグ

マークは皆さんの予想通りのワードが入るので心配しないでください

見ての通り、色がどれも素晴らしくまたトート、ショルダー、リュック

と好きなように使うことができる

私はもっぱらリュックで使ってます

欠点としては防水でないぐらいですが、オプションとして防水カバーが付いてる

(デザインがちょっとあれだけどまあいいかな)

 

エントリーナンバー3

www.kickstarter.com

 The Ultimate Boardgame Backpack

 ボードゲーム専用バックパック

ボードゲームを入れるためだけに設計されたバックパックであり

通常20L運用で広げれば最大45Lまで入るスグレモノ

更に防水、複数の小物入れ、ハンドルに加えて使わない場合は畳める

ボードゲームを運ぶ際に細かい部分まで考えられていて文句がありません

ただ一つ言わせるとあまりにも大きいので「登山にでも行くの?」と言われます

愛用してから半年経ちますがこれが一番蹴った中では満足度が高いと言えます

 

エントリーナンバー4

www.kickstarter.com

 Jumpgate: a versatile dock for Switch and smart devices

 ニンテンドースイッチ用の小型ドッグ

ニンテンドースイッチのドッグは大きいので小型ないかなって探してたらありました

基本的にはドッグとして使ってますが

 内蔵されているコアユニットは取り外すことができるので外出用に使うことができ、

SDスロットとしてPC接続やAndroidスマホの外部出力にもなれるすぐれもの

何より本体の色のスーファミ色があまりにも気に入りました

 

あとはいろいろボードゲーム届いてますがどれも面白かったです(駆け足

ということでここまで簡単にではありますが感想をお届けしました

こうしてみると現物届いた時の感動は結構大きいな物がありますね

正直蹴ったときはドキドキで「本当に海外から届くのか」と心配したものです

 

皆さんももし見てて気に入った物があればぜひ蹴ってみてください

意外と合うものです(ただしいろんなリスクがあるにはあるのでそこは考慮してね)

 

今後もまだまだ届くのでtwitter上で報告するとは思います